カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


--年--月--日 --:--


タイヤ交換

2008年04月30日 21:29


やっと、前後タイヤを交換してきました。
ショップが開店する時間に合わせて到着。
予約していたので、すぐに作業にかかって頂けました。
DSC01246.jpg
BT-016=入荷が間に合わず。結局、PilotPower 2CTに変更。
2CT、前から使ってみたかったタイヤなので、まぁいいですね。

[ 続きを読む ]

ZX-14

2008年04月24日 18:30


ちょっと前にバイク屋で見たマシン。
ZZR1400・・じゃなくてUS仕様だからNinja ZX-14。ホワイトボディに赤ホイール。
正味のフルパワー190PS仕様。
白は大きく見えるので、かなりインパクトがあって。

2,000kmチョイで売りに出されてて。
ナビ着いてたし、ベルリンガーのクラッチマスターやらK-Factoryのレリーズ。HIDも着いてた・・・。
ちょっと跨ってみた。足着きイイし、動かすのも軽い。

ところで、30日のタイヤ交換、少し雲行き怪しげに・・・・
GW明けまでズレ込むかも。
いつもながらGWは休み無しで、走れないので結局同じ事なんだけどね。

香川へ

2008年04月22日 01:55

MT 111
時間が取れたので、タイヤ交換がてら香川のショップへ
第一希望のBT-016だけど、リヤのみの在庫。BT-015なら・・・
どうせなら、パイロットパワー2CTに。
見積もってもらい、決定。ピットの状況を・・・
MT 113
ところが、作業予約がイッパイで夕方頃からの作業になるらしい。
うーん、困ったゾイ。仕方ない。今度という事で。
ついでにBT-016に変更と、作業も予約して来た。
今履いているメッツラーZ6・・・高いなぁ。パイロットパワー2CTより高かったような。
ウソやろw

高松まで折角来たんだし。うどんでも食べて帰ろか。
[ 続きを読む ]

2008年04月19日 08:47

Hida 025
飛騨、能登へ癒しの旅。
東海北陸道、郡上八幡ICで降りてR472せせらぎ街道を北上。

道の駅めいほうで、まとまった数のバイク軍団と出会う。
みんな、休みを合わせて取ったんだろうなぁ。スゴイHida 024
ハーレー部隊の後をしばらく着いて走ったけど、彼らは「せせらぎ街道」を北進。
私は、寄り道して下呂温泉へ

その後、飛騨古川へ

同僚と

2008年04月13日 02:10

MT 098as
久しぶりに同僚とツーリングに行く機会がありました。

マグロ丼の美味しい店へ。
天気が良くって、バイクも多い。
ドコドコドコと、お互いの鼓動を共鳴させながら?2台でマッタリ走りに徹しました。
トンネルに入ると、やっぱ2台だと響いてるなぁ・・・超重低音w

ところで、分かっていた事ではありますが。
スリ減ったタイヤ、非常に危険でありますw

コーナリング中、湿った路面をどうしても踏む必要があり・・・・。
いとも簡単に前輪から「ズルリ」と・・・どうにか、事無きを得ましたが。
フロントがズレると、恐ろしい。
今月中に変えたい・・・けど。
MT 101
次はBT-016あたり、気になってます。
ツーリングタイヤでエエと思ってたけど、距離が伸びてある程度減ると、何て言うのかな。
明らかに新品時とはフィーリングが違うんですよね。
ミゾが残ってるし勿体無いから・・・ってだけで使ってる感じでしょうか。

夜棒(ナイトロッド)

2008年04月08日 16:04

MT 049
夜棒のマフラーを変えたゾー!!と家に襲撃に来たY川氏。
「グリョグリョグリョ」と水冷Vツインらしい音と言えば音。
いつかの手作りと違って、純正っぽい作りなので、違和感無く決まっている。
安く入手出来たらしくて、満足度は高い様子でした。

ハイウェイペグを、シフトチェンジ出来るように改造。
右側はブレーキマスターを装備して、Wブレーキシステム?にすれば完璧w
MT 052

さくら

2008年04月03日 16:45

MT 007
のんびり花見ツーリング。

平日ながら、桜並木の下で弁当を広げて食べている家族連れなどもチラホラ。
今まで夜桜ばかりだったけど、昼間の花見もイイなぁ。

こうやって桜の花を、じっくり見るのも久しぶりの様な気がします。
暖かくてバイクを走らせていても、とっても気分が良いですしね。
MT 010


[ 続きを読む ]



