カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--年--月--日 --:--


近くても知らなかった場所

2008年01月30日 16:18


普段は何気なく走っている道。

ふと脇道に目をやる。

「この道は何処に続くのだろう」・・・と。
もちろん、地図に載っている道。国道、県道、あるいは市道。

時間がある時、ちょっと脇道に入りつつ今まで走っていない道を探索してみたりして。
知っている場所でも違う角度、見方が出来る場所に出会えたり。
面白い標識を見つけられたり。
DSC00701.jpg
マンネリ化したルートにも新たな発見。


今年初

2008年01月28日 01:39


気温0℃
久々にエンジンに火を。セルを回す音が少し頼りないものの一発で始動。
相当の防寒装備をして出たつもりだったけど、足先が冷たい?。
シールドが強烈に曇り、開けると顔が凍りつきそう(笑)

いつもの3人が集まって、いつもの様に走る。今日も目的地は特に無い。
南へ海岸沿いに走って、室戸岬を回って高知から山道を走って帰ってくる350km前後のコース。
DSC00642s.jpg
Y川氏からの提案で、早めの昼ご飯へ。
鯨肉を・・・と思いきや気になるメニュー発見。
DSC00646s.jpg
聞いてみると「うつぼ」・・・・ちょっと・・・(汗
うつぼの唐揚げは美味しく頂けました。

寒かったけど、楽しめました。
でも、疲れた?。やたら肩が凝った・・・

寒い日も

2008年01月14日 09:48


寒いっ・・ですね?。。
風が穏やかで、日が当ってるとポカポカして気持ちイイんですが^^

この季節、雨が止んだ後に北風が吹くと・・・空を見るだけで寒そうな感じがします。
それでも革ジャケットに身を包み、大型バイクで走り去る姿を見ると「ヤルな」と思います。

いつも思うんです。
寒いなんて言ってられねぇ?。。
モコモコしたカッコは寒さをしのげるだろうけど、動きにくいしカッコ悪ぃw
そう思って薄着で出ると、5分と持たないんですよね。
寒くて。
このクソ寒いのにバイクになんか乗ってられん・・・てw

この冬から使ってるヌクヌクベスト。いわゆる「電熱ベスト」
薄くて暖かくて。思いっきり重宝してます。
でも、他の部位が寒くてたまらんようになるので、イタチごっこ・・?

DSC00620a.jpg


始動2008

2008年01月04日 22:50


あけましておめでとうございます。

今年の目標!

『無事故、無違反』

とにかくこれに尽きます。
徹底的に。

昨年の大晦日に事故りました。
2008年の初詣では、おみくじで『凶』を引きました。

しかし、これらは2008年を始動させるキッカケに過ぎなかったと。
思うことにして、前向きに・・・・そう思っております。

2008年、今年もよろしくお願いします。

今年は写真を撮りながらマッタリ走りたいので、ソロが多くなりそうです。




