カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


今年最後の

2007年12月26日 16:14


仕事の都合など、今年はもうバイクに乗れる機会は無いかな?と思っていましたが、久しぶりにMT-01で。
真冬の装いで装備を整えて、いざ出発。
約1ヶ月ぶりかな?・・・

ドコドコドコ・・・・ま?ったり、のんびり。風が冷たいけど気持ちが良いです。

順調に走る。
県南のワインディング・・・少し。少しだけ攻めてみる。

MT-01を買った時から思ってたけど、純正装着のメッツラー・・・どうも頼りない気が。
トラクション方向のグリップは問題無いんだけど、横方向に対してのグリップバランスと言うか。
寒くなってきて、余計にそんな気がします。

え?ウデが悪い?・・・・そうかも(笑)

休憩
DSC00092_20071226152541.jpg
今年も残りわずか。

来年は、皆様にとって良い年でありますよう。

それでは、ごきげんよう。


風邪・・・?

2007年12月12日 00:10


5日以降、体調不良でした。
インフルエンザの予防接種に行ったら、副反応が強く出てしまい、しばらく高熱に苦しんでしまいました。
のどの痛みを伴わないまま、高熱による風邪の症状が現れてきて。
鼻水、咳・・・など。

これが結構しんどかった。仕事も休むハメになったし。
インフルエンザ検査にも引っかからず。やっぱり強めに出た、ただの副反応。
もう、しばらく予防接種は・・・・。

約1週間経った現在、バイクに乗りたいっ。
この気持ちが復活。
やっぱ、気持ちプラス、身体が元気じゃなきゃねっ。(笑)


禁煙すると

2007年12月04日 16:38


つい食欲が・・・

体重は少しずつ?増加の一途。
こんなハズでは・・・・実にイカンです(笑)

約20年間、風邪引いた時も、高熱で寝込んでいても、常に吸っていたタバコ。
現在、吸わない生活の中で、振り返ると・・・

私が禁煙すると言い出したら、何故か周りまで禁煙し始めました。
上司で、吸う人は「肩身が狭くなったナァ」と。
ちょっと悪い事したかなー、なんて。

最近の反省事

2007年12月03日 00:22

DSC00511s.jpg
今年、MT-01に乗り換えてから今日まで、色んな事がありました。
転倒から、ガス欠まで・・・
今まで経験した事の無いことばかり(笑)

もっとも自分が気を付けていれば、何の事は無かったことばかりなのでしょう。

また、ここ最近のツーリングは、少し飛ばし気味。(過ぎ)
もっとも反省すべき点です。
何も無かったのは、単に運が良いだけ。
来年に向けての課題と、したいところです。

タイヤの磨耗も然ることながら、免許の点数の消耗は避けたい所ですね。
みなさんも、気をつけて走りましょ(^O^)


室戸。とろむ。

2007年12月02日 17:48


ローソン、8時集合。

R195を・・・寒いのでコース変更。
行き先は「室戸岬」。

DSC00497s.jpg

海岸線は気温が高く、革ジャケ部隊も快適ツーリング。
予定変更して良かった。

室戸岬を少し過ぎた所にある「海の駅とろむ」へ
DSC00507s.jpg

鯨を食べに。
竜田揚げ。コレ、旨かった。
DSC00500s.jpg


外に出ると、イカを回転マシーンで回して、乾かしてました。
DSC00505s.jpg

帰り、皆と別れて、家路に着く途中。
ガクガク・・・プスン・・・・ガス欠でSTOP。
何とか、家の近くのスタンドまで持つと踏んでたんだけど。全然。
回りにGS無し。困った。
警告灯が点灯して47キロ。リッター15km?
良く分からん・・・・警告灯着いたら、早めにガソリン補給すべし。
当たり前の事ながら・・・

勉強になりました。


師走

2007年12月01日 20:50


今日から12月ですね。

今年も、残りわずか。
1年過ぎて行くのが早く感じる季節です。

1年の締め括りとして、年内中に掲げた目標。

「禁煙」

今年中には、きっと・・・・何とか今日で5日目。

ガムの消費量・・・大幅UPw









