カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--年--月--日 --:--


スポスタ XL1200R

2007年05月22日 22:46

今日は、同僚のY田君の話。

Z1000 03モデルを所有していてワケあってバイクを降りるコトに。
Z1000は私の同級生に信じられないような超格安で売却。
その後バイクはバイクでもMTBを購入。

バイクの話になると「しばらくは乗らない」の一点張りだった。
ある日、ハーレーのHPを見ていて、「これだ!」と。
バイク乗るにゃ季節も良いし?背中をポンと押してみました。
その気になれば決断が速い彼のコト。早速契約してきたらしい。
2007モデル スポーツスター XL1200R
20070522085141.jpg
納車日は終始顔がニヤけっぱなしだったなぁ^^
20070522085155.jpg
黒いエンジン、渋いかも?
これでハーレー乗りが一人増えてしまいましたが(笑)
私一人、ハヤブサが派手に浮いて見えるんですけど(汗

この先、もしハーレー乗るなら「FXDL ダイナ・ローライダー」がイイかなぁ
・・・・200万?やっぱムリムリ(笑)

第2弾カツオ食いツーリング

2007年05月20日 23:30

8ヶ月ぶりに同じコース、3人でカツオ食いツーリングへ。
前回と違うのは、私以外2人ともマシンチェンジを行っている点。

なので同じコースでもまた違った趣向があるかと。
私は、走りやすくてお気に入りのコースなので何度行っても飽きません。
mk_map2.jpg

全行程600kmオーバー。
行程主要幹線道路は国道195号線、国道56号線、国道197号線。
天候は快晴。最高予想気温25度。
まだまだ春の装いで大丈夫そうでした。
[ 続きを読む ]

国道195号線の最新状況

2007年05月17日 10:25

ローカルな話題ですが。

落石・山腹崩壊で全面通行止めだった国道195号線。
明日18日から23日までは時間制限有りですが、通行可能まで復旧された模様。
24日以降は終日相互片側通行になるそうです。(以上、新聞記事より)

通行可能時間
・06:00?08:00
・08:50?09:00の10分間
・09:50?10:00の10分間
・10:50?11:00の10分間
・11:50?12:00の10分間
・12:50?13:00の10分間
・13:50?14:00の10分間
・14:50?15:00の10分間
・15:50?16:00の10分間
・16:50?20:00

・20:00?06:00までは全面通行止め

個人的に、この道がツーリングメインの道路です。
高知へ向かうのに欠かせない道となっております。

20日の四国カルスト(予定)ツーリング、遠回りしなくて済みそうです^^

帰ってきたハヤブサ

2007年05月16日 21:16

車検に出していたハヤブサが帰ってきました。

マフラーも排ガス試験成績表のおかげで交換したまま無事通過。
バッフルを着けたままなんだけど、低回転域の使い勝手が良くて意外と乗りやすい。
上まで回してバッフルの有無の感覚を比べていないけど、普段使う回転域までならバッフル有りの方が少しだけトルク感があって乗りやすいかな?
20070516164157.jpg

車検はZ1000に乗る友人の居る車屋に依頼。
「ハヤブサ、相当速い!」と喜んでました(笑)
20070516164213.jpg
こうしてタンデム仕様も見てみると、ツアラーらしくて意外と悪くないかも。
しばらく気分転換でこのままで行こうか。

もうすぐ車検

2007年05月12日 20:45

あ、もう車検だった。
今年4月から初回3年になって、ちょとだけウラヤマシイ様な。

来週アタマに出す予定。
乗り換えも・・・少しだけ考えてみたけど、コレと言って欲しいバイクも見当たらず、
継続車検で乗る事にしました。

車検の準備をしました。
・サイレンサーにバッフル装着。(かなり静か♪)
・コブを取り外し。
・リヤシート&グラブバー取り付け。
・タンデム用ステップ取り付け。

ついでに今日開通の「日和佐道路」へ。
通行開始16:30から・・・・・あ、時間見てくるの忘れてた。
開通式典とウオーキングイベントで人イッパイでした。
20070512202836.jpg

ばいく屋へ

2007年05月09日 20:55

今日は、会社の同僚とバイク屋へ。
スクーターを・・・とか言ってたので却下。

予定してたバイク屋、本日定休日。残念。
次のバイク屋へ。
一度見てみたかった赤いマシンがソコにあったので。

Ducati 1098S
跨ってみる・・・・ポジション・・・こりゃあキツイなぁ。
分かってたコトだけど、シート位置高っ。しかし細身なので足着きは悪くない。

見た目のインパクトも十分で凄くカッコイイ。
20070509203803.jpg

買えるワケないけど(笑)


GSX-R1000 K7

2007年05月07日 20:22

レッドバロンの広告が久しぶりに入ってて、何気なく見ているとR1000 K7の広告が目に止まった。
「3モードECM」・・・?
エンジン特性を3種類に変えられるのかな?
早速調べると、その通りでした。手元で切り替えられて面白そう。
ついでに最高出力185PSと言うのにもビックリ。

マフラー両側出しになって少し重くなったとは言え172kg。
とてつもなく速いんだろうなぁ(笑)
細かく見るとステップの位置も可変出来てステダンも電子制御に。
この手のバイクはドンドン進化して行きますね?。
gsxr100_c_z03la.jpg

べふ峡ツーリング

2007年05月02日 13:58

GW突入。
仕事明けで軽めのツーリングへ行く事にしました。

Y川氏と2人の予定でしたが、Y川氏の知人のSさんも参加で3台でした。
ハヤブサ2台体制。
ハーレー置いてけぼり作戦(笑)

ペースをいつもより落として、なるべく一定速度で。
Y川氏からは相変わらず「速く行け!」と、うるさく言われながらも・・・
20070502135255.jpg

高知県境を過ぎて、べふ峡温泉で昼食。
それで帰っただけの短距離ツーリングでしたが、春の陽気・・
と言うより暑かったけど、久しぶりのツーリングだったので結構楽しめました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

ムリが祟ったのか、風邪を引いてしまってダウン中です・・・
GW後半、もっと忙しくなるけど大丈夫かな?



