カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


--年--月--日 --:--


スロットル洗浄メンテナンス

2007年01月22日 17:20

今朝、目覚めて良い天気だったので、ちょっくら走りに行こうかと。
用意しているうちに「そう言えば、フケが悪くなってたなぁ」と思い出して、しばらくサボってたメンテをする事にしました。

やろうやろうと思いつつ、なかなか出来ていなかったK&Nエアクリーナーの洗浄と、
スロットルボディの洗浄
あと、先日購入してきた冬用?新規パーツの取り付けを。

スロットル洗浄の際、エンジン音がウルサイのでマフラーのサイレンサー出口にインナーサイレンサーを取り付けてみました。さすがに純正なみ?の静かさ(笑)

エアクリーナーの洗浄後、乾燥させるのに時間が掛かりましたが、スロットルの洗浄による効果はスグに分かります。
本来の吹け上がり調子が戻ったようです。
今後は5,000Kmを目安に・・・・




2007年 初ツー

2007年01月14日 23:59

2007年の初ツーリングへ行って来ました。

皆が揃うのは久しぶり。
この冬は、めっきりバイクに乗る機会が減ってしまっていましたので、ご無沙汰です。
なのでライディングも多少?ぎこちなかった・・・

冬、乗るのに一番の障害?は、身に着ける装備の厚さ。
動きにくい。薄着で寒いのをガマンすれば?と言う結論かも(笑)
ウインターグローブってのは、どうも苦手。
良いものを使えば、操作性にも問題無いのかもしれませんね。
ちょっと今日は、その点について考えさせられました。

今年になって一番変わった事。
Y川氏がCBR1000RRからVRSCDに乗り換えた事。SSからハーレー。
まだまだ慣れが必要との事ですが。

ハヤブサに乗っていて徐々に変わってきた事。
シフトフィールが抜群に良くなってきました。今まで1?2速で引っ掛かりがあって、発進後のシフトチェンジ時にクラッチミートでタイミングが合わずにギクシャクする場面があったのですが、物凄くスムーズに加速していけるようになりました。
ただ、ニュートラルに入りにくくなったのも事実ですが。
愛着あるバイクなので、これからも大事に乗って行こうと思います。

20070114234124.jpg




