カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


カツオ食いツーリング

2006年09月24日 01:28

23日は3人揃っての久しぶりのロングツーリングとなりました。
前回行ったのは「しまなみ海道」だったから3ヶ月以上行ってなかったなぁ。

7月にクルマで「かつお」食べに行ったのですが、厚切りの身の食感を再び味わいたくて
高知県中土佐町の「黒潮工房」へ。

朝、4時30分起床。朝風呂で目を覚ます(笑)
真っ暗闇の中でハヤブサを引っ張り出して、リヤのコブを外してグラブバーとリヤシート装着。
ゴールドウィンのシートバッグを買ってから一度も使ってなかったので、試しに今日一日使って見る事にした。

コブ付きのフォルムで見慣れているだけに少し違和感?あるけど、メッシュジャケットのインナーやらタオルなど詰めて、あわよくば「かつおタタキ」を持ち帰れたらと思って。

無線機、ETCカードなど準備OK。
5時40分過ぎに待ち合わせ場所のコンビにへ向けて出発。

・・・上下メッシュは寒??い!!
インナー着用しようかと思ったけど、面倒なのでそのまま行く事に。
今日は少し暑くなると天気予報で言ってたのを信じて。






[ 続きを読む ]

ETC運用開始

2006年09月22日 01:37

久しぶりのブログです

11月1日から、二輪でETCが正式運用されるようですね。
二輪ユーザーは待ち侘びたのではないでしょうか。

二輪のETCは、もっと早くから出来なかったモンなんですかね?。
クルマと同時スタートでも良かったくらいで。

まぁ、これからは利便性が上がって、料金所でヤな思いする事も無くなるわけだし。
良かったかなと思います♪



