カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け

2006年07月26日 21:34

長かった梅雨も、やっと明けましたネー

昨年より10日遅い梅雨明けだそうで。
今年は去年と比べて、全然乗ってない気がします。

このクソ暑いのに良く走り回ってたもんだと、今さら思うなぁ。
でも、バイクが置物と化す事の無いように、なるべく乗っていこうと思います。

今年はクルマが変わったので、そっちばかりになってしまってますが(笑)
スポンサーサイト

四国カルスト

2006年07月17日 21:30

昨日、待ちきれず「かつおのタタキ」と「四国カルスト」ツーリングに行ってきました。

朝から28度くらいあった?
めちゃめちゃ暑い1日でした。とは言え、今回はバイクでは無くクルマで行く四国カルスト。
クルマで行くのは15年ぶりくらい。

連休なのも手伝って、多数のバイクが居ました。
いいなぁ。近いうちチームで来るゾー。野郎ども準備はいいか!(笑)

カルスト


上に上がって来ると、やっぱ涼しい。気持ち良い。
R197からここに上がってくるにつれて気温計の数値がどんどん低くなる。途中から窓開けて走ったけど、バイクに乗ってる時の風の感じ方とは違うものの、雰囲気だけ。やっぱ夏は山に限る(笑)

ところで、ハヤブサだけで10台くらい見かけたなぁ。
普段あまり見かけないのに?。

あ、「かつおのタタキ」、ブ厚く切ってあり味、食感ともに絶品でした。
今まで食べたこと無いくらい激ウマ(笑)

tataki

台風の行方

2006年07月08日 11:52

大型な台風3号。

四国直撃か?と思いきや、かなり西の方にそれて北上するみたい。
韓国の方は大変そう・・

バイク、風に持って行かれない様にゴムチューブでカバーの上から、縛って対策はしていたものの、心配だったのでとりあえずホッとしています。

この台風が過ぎると、来週は晴れマークの連続。
いよいよ、梅雨も明けるのか?
明けてくれ???

台風3号


久しぶりに

2006年07月03日 20:50

曇り。

朝、仕事から帰ってハヤブサを引っ張り出した。
山の方は厚い雲が掛かっていて天気が怪しそうだけど、行ける所まで行っちゃえ!と走り出した。

約1ヶ月ぶりのライディング。
湿度は高いけど、気温は28度くらい。
風が通り抜けて、非常に気持ちがイイ。これだけで、もう満足(笑)

南へ向けて走っていると、感じる空気が一変。
湿った生暖かい空気になったと思ったら、ひんやりした空気に。
・・・雨、降り出したな?
走りながら右手に山があるんだけど、どうやら雨が降り出した模様。

このままじゃイカン。と思いきや、ヘルメットのシールドにポツリと雨粒が・・・しかも大きめ。
速攻Uターン。雨から逃げ出す(笑)
やだやだやだ?・・・少し濡れてしまったけど、何とか逃げ切ったようだ。

そのまま帰る事に。
自宅に着き、エンジン冷まそう・・・そんな時間は無い。
どんどん空は暗くなってくる。
マフラーが冷えたくらいで、軽く清掃を完了しカバーを掛ける。

やたらタイミング良く、雨が「ドドドドド」と降ってきた。
・・・ふぅ・・・

走行距離は短かったけど、約1時間走れたし。
気持ち良かったし、まぁ満足でした(笑)

クルマネタ

2006年07月01日 00:42

この間、鳴門スカイライン行ったので、阿波サンラインも行かにゃイカン。と言う事で。

雨が降ったり止んだり。誰も居ない阿波サンライン。
路面は乾いていたので、軽く走ってみた。

・・・立ち上がり加速、直線スピードはともかく、コーナリングスピードは、ワタシが乗るバイクより速いような気が・・・

アバラがシートに痛いくらいグイグイ押し付けられる程の横G。
コーナリング中、路面に雨水が少々流れていようが関係無し。
安定したまま姿勢を崩さず余裕で曲がれる性能。こりゃ使い切れんわい(笑)
POTENZA RE070、もの凄いグリップします。

GDB





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。