カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


--年--月--日 --:--


乗りたいぞ?

2006年06月28日 23:01

雨、雨、雨。どうにもこうにも雨。
バイク乗りたいなぁ・・・・

今朝、チャンスあったけど、あまりのムシ暑さに断念。
バイク引っ張り出す前にダウンしそう( ̄ ̄;)!!

うまい具合に休みの日は雨。祟られてないか?と言うくらい。
早朝から、走りたいぞ??

雨のドライブ

2006年06月25日 20:57

仕事明けで、久しぶりの休暇。

天気が良ければ隼で走りたかったけど、どうも無理。
ワケあって、丁度良いタイミングで今「インプレッサ」に乗ってます。
このクルマが、非常???に面白い!とても良く走るのです。
家で居てもストレス溜まるばっかりなので、インプレッサのインプレ?したくて、
嫁さんと「たらいうどん」を食べに出かけてきました。

高速乗って一路「かねぎん坂野」へ
たらいうどん食べる時は、いつもここ。
R318号沿いの「うどん街道?」の中でも、一番お気に入りです。

大ぶりで柔らかくジューシーな鶏の「串焼き」
エビフライ、そして名物たらいうどん。
あと生ビールがあれば最高!なんだけど、運転代われないので断念。

美味しいもの食べた後は、帰りに「鳴門スカイライン」へ
クルマで来るのは何年ぶりだろう・・・
雨が降っていたので、ほとんど走ってるクルマは居なかったけど、水しぶきを上げ対向してきたベンツが大きくロールさせながらコーナーを駆け抜けてきた。お?攻めてる?(笑)

「鳴スカ」走りながら、バイクで来るのも面白いけどクルマで走るのも悪くないな・・・と。

STI


FフェンダーSPL?

2006年06月21日 11:55

仕事明け・・・・疲れた。
仕事の時は天気が良い。バイクに乗る時は天気が悪い。
どうしたモンだろうねぇ
梅雨が明けるまでは、仕方ないけど。

今朝、仮眠中にY川氏からTELがあって叩き起こされた(笑)
「レーダー探知機着けた!ETC着けた!やいのやいの・・・」
CBRで通勤しているとか。それを聞いて、家に帰ったらハヤブサに乗ろう!
と思ったものの、疲れで身体が言う事聞かない。
でも明日からは、しばらく天気悪そうだしなぁ・・・どうしよっかなー

服も着替えて玄関を出る前に・・・やっぱ、やめとこうか。どないやねん(笑)
こんな時走っても気分乗らないし、コケたら「しょうもない」。

この間届いたエーテックのFフェンダーSPL?。
塗装から上がってきており、早速取り付けてみた。
おぉ!イイ感じ♪

Fフェンダー

梅雨空

2006年06月18日 22:55

週末は雨というパターンが続きそうですねー。

仕事やら何かと忙しくてハヤブサに乗る機会が減ってきつつあるけど
晴れ間を見つけて乗るしかないね。

カーボン系の新しいパーツが届きました。
仮合わせした後、塗装に出して上がって来てるので取り付けるだけ。
中々カッコ良いなと自己満足です(-^〇^-)

さらにイメージをスパルタンにするパーツも、もうすぐ届く予定です。
近いうちにUPしますねー。

今月、大きな買い物をしたので使い過ぎ警報発令中。
仕事量増やして稼ぎますかー。

BATES

虫の知らせ?

2006年06月11日 22:26

仕事明け。
仕事が終わり、今日の予定は特に無かったがY川氏からTELがあり
「メッシュレザージャケットが届いた」と。
じゃ、軽く走りに行く?と言う事でY川氏が「高知県境へ」行こうと。
でも、何故か私が「南阿波サンライン」へとゴリ押し。

走行中Y川氏の無線の調子が悪く、第1展望台へ入りチェック。
ついでに休憩して行こうと言うことになり、レーシングスーツを着込んだ気合いの入ったお兄さん?が休憩中だったので、Y川氏が話しかける。

CB1300SFのセパハン仕様。タイヤのサイド部が磨耗しており、かなり走り込んでいる様子。
色々話し込んでいる内に仲良くなって、友人も06のハヤブサを買ったと言う。
次回、一緒にツーリング行きましょうとか盛り上がり、連絡先など交換したり。

最近、バイクを通じて色々知らない人と話したりする機会が増えたなぁ(笑)
前までは、あまり無かった事なんだけど、こういうのっていいね。

帰って、テレビ見てたら地元のニュースで、夕方R195で落石による死亡事故があったらしくて。
何と1メートル位の岩が走行中のクルマに直撃したとか・・・・現在全面通行止め。
今、思えばR195を通って「高知県境」へ向かってたら、事故現場は
丁度帰ってくる頃の時間帯でした。
何か、嫌な予感がして行き先をゴリ押ししたのは虫の知らせ?

CB1300SF

 

ラーメン

2006年06月09日 19:47

少し古い話です。
2005年の初めにクルマで横須賀の「マインズ」まで行った時の事。
クルマをイジる為にマインズのみの用事だったんだけど、作業待ちの合間に
ラーメンでも食べに行こうと思い、横須賀市街へ。

佐野実氏の「支那そばや」目当て。
この店は佐野氏の弟子がやってる店なのだとか?
時間が早くて、着いた時は準備中だった。午前3時頃徳島を出発して、
寝ず食わずで高速を飛ばして来たので空腹でたまらん(笑)
どんなラーメン食べさせてくれるんだろうと期待ばかり膨らんで(笑)

支那そばや 横須賀
[ 続きを読む ]

入梅

2006年06月08日 21:03

九州北部、中国、四国が梅雨に入ってしまいました。

1年を通して1番嫌な時期ですが、台風が来ないだけマシか(笑)
去年は、どうしてたっけ。
梅雨だったけど、雨が極端に少なくて深刻な水不足って言ってた。
猛暑だったけど、今年はどうなるのかなー。

梅雨


南阿波サンライン

2006年06月07日 21:31

今日は休日。

昨日からタイヤの皮むきとブレーキパッドの慣らしで、ドコかに行くと決めていた。
で、やっぱり「南阿波サンライン」へ。

気温は26度。メッシュの上下だと丁度良い気温かな?結構気持ち良かった。ゆっくり南へ向かう。
クルマも少なくて飛ばせる状況だけど、今日はタイヤもブレーキパッドも換えたばかりなので、ゆっくり走る・・・ハズだった(笑)

ブレーキ、凄く良くなった。
指2本で効きをコントロールしてたのは一緒だけど、タッチ、効き、フィーリングが純正と全く別物。
ただ低速で軽く掛けると「キュキュキュ」と鳴くけど(笑)
グッと握ると「シューーーーん」と音がハッキリ聞こえるし、いかにも効いてまっせ!といった感じ(笑)
ハヤブサ001

[ 続きを読む ]

メッシュレザージャケット

2006年06月05日 00:22

日曜日は走りに行かず、久しぶりに休息日。

夜勤明けで、頭が「ボ?」っとしたまま。
走りに行くぞ!って時は、シャキっとするんだけど、目的が無いまま夜勤を明けると、いつもこう(笑)
寝ようと思っても、なかなか日曜日の昼間から寝付ける体質じゃなく。

ヒマだったのでクルマのオイル交換に嫁さん連れてディーラーへ。
コーヒー飲みながら待ってると「あの?そろそろ車検ですよね?」とサービスマンが寄ってくる・・・
・・・しまった!・・・
車検はZ1000のM君の所に出す段取りだったので、いちいち言うの面倒だから、
「いや・・・まぁ・・・検討しときます」と、ディーラーを後に。

ディーラーに出すと、きっと車検に通らない仕様だしね(笑)
かと言って、M君の所で、そのまま通るって訳でも無いけど、何とかなるって事で。

その後、ジーンズSHOPへ。
ジーンズ買ってあげる!と言うので「う?ん。あ、そうだ!代わりにBATESのメッシュレザージャケット買ってくれ」と半分以上本気で言って見るものの、あえなく撃沈・・・(泣)

BAJ-P090SPL

Rocket ?

2006年06月04日 15:20

先日、タイヤ交換作業待ちでの出来事。

「デュルルルル」・・・と、独特の排気音を放つマシンが現れた。
その名もトライアンフ ロケット?。
2,300cc 水冷DOHC並列3気筒エンジンのマシン。ハヤブサより1,000ccも多いぞ。

「おぉ、スゴイ存在感。」
しばらく眺める・・・・おっきなタンクに極太リヤタイヤ。
コレ、カッコいいなぁ。ハーレーより、こっちが好み。

オーナーらしき人物に「乗ってみますか?」と言われて(笑)
知らない土地なので、丁重にお断りしましたが・・・
どうも、ディーラーの人で試乗車らしい。
今度、機会があれば乗ってみたいです。

フル加速時にライダーにかかる重力は実に1.2Gとか?
怒涛の加速力を肌で感じて見たいっ!
ロケット?

 

パンチングレザージャケット

2006年06月03日 19:46

Y川氏へ

これ?
カッコイイやん d(>_・ )グッ!
買いなはれ?

SIMPSON


タイヤ交換しました

2006年06月02日 20:01

朝、目覚めて天気が良かったら、県南の峠を走る予定だった。
が、南方面は天気が悪そう。予報では「昼から雨」だと言う。

どうしよっかなー

じゃ北は?どうせならタイヤ交換へ香川まで行くかな?
昨日Z1000のM君に「ハブダンパー」を届けてもらっていました。
スプロケ掴んで前後方向のガタを見ると、少しガタが出ていたので
タイヤ交換のついでにハブダンパーも交換しようと思って注文してました。
ガタが出てると、もう寿命。
11,000km保ったし、交換時期と言えばそうかもね。タイヤ2本で1回ハブダンパーも交換して行こう。

もう少し距離を引っ張ってタイヤ交換とも考えたけど、フロントの磨耗が激しい。
特に右側がスリップサイン超え。リヤは、あと1,000kmはイケそうな雰囲気だったけど。
イワサキ


[ 続きを読む ]



