カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


--年--月--日 --:--


紅葉ツーリング

2013年12月01日 01:47


週末に一人マッタリと紅葉狩りに出かけてきました。

紅葉シーズン、ほぼ終わってるんだけど山の麓〜中腹辺りでは、まだまだ見頃な
所も残ってる・・のを期待して。
とりわけ、今年の紅葉はキレイだと言う事だし、滋賀や京都で、お腹いっぱい
見てきたので、地元でも楽しまないとね。


ここ2,3日でグッと冷え込み、出てくる時も寒いので出て行くのを躊躇したけど
防寒対策をしっかりする事で、快適に走れました。
それでも山に入ると、平地で10℃ソコソコあった気温も4℃くらいまで下がります。

マッタリ走りながらヘルメットをオープンフェイスにして走ると、肌を突き刺す
ような冷たい風が妙に心地良かったです。

ただ、ウインターグローブ・・やっぱイマイチですねぇ。
操作性がどうしようもない。


なので薄手のグローブ+グリップヒーターのHiモードで。
十分温かいですし、こちらの方が遙かに運転しやすいです。

IMG_0799.jpg


[ 続きを読む ]

琵琶湖ツーリング

2013年11月25日 22:09

IMG_0077.jpg
琵琶湖と言うより「鯖寿司」を食べにツーリングへ。

雨で2〜3週間延期になり、やっとの事で行けました。
延期になっていた間に季節は進み、いつの間にか紅葉を楽しめる季節と共に
やはり気温もグッと下がってきて、軽装では厳しくなってきました。

名神高速を京都東ICで降り、国道161号湖西道路から国道367号線を目指す。
鯖街道は紅葉を楽しみながらマッタリ走り。

点在する「鯖寿司」の店を横目に、今回は「朽木旭屋」で昼食を。

IMG_0177.jpg
蕎麦も鯖寿司も食べられる(ある意味欲張りな)店で、お客さんも多い。

楽しみにしていた「鯖寿司」だけど。
個人的には・・う〜ん・・。

この後は、奥琵琶湖方面へ。

走ってて思ったけど、滋賀県ってバイク同士すれ違いざまに、よくピースサイン
をくれる気がした。
滋賀県のライダーばっかりとは限らないんだけどね。

攻め走るところが多いのか、SS系のマシンも多かったような気がする。

うどん

2013年09月16日 00:01

IMG_0682.jpg

R1200GSを引き取りにいった時に、F800GS-A乗りの仲間も一緒に行ってて。

帰りにうどんでも。ってコトで「松岡」に行ってきました。
国道32号の「道の駅 滝宮」の裏手。

仕事で近くを通ったら、必ず寄る・・感じの店です。

IMG_0683.jpg

う・・うまい・・

夏だ!ツーリング

2013年07月22日 01:01


夏!
梅雨が明けるの、ちと早くて。
猛暑がやってくるのも同じく早くて。

暑い。とにかく暑いし、炎天下でメッシュとは言え黒い服を着て
直射日光に晒されて。
そんなMッ気のある男達5人が集まってツーリングしてきました。

今日は愛媛県新居浜市にある「マイントピア別子」と東洋のマチュピチュと
言われている「東平エリア」(とうなる)を見に行く。

IMG_1962.jpg
朝食と昼食を兼ねてマイントピア別子にて「マチュピチュカレー」780円
結構、美味かったです。

冷房が効いた施設で、別子銅山の歴史をボランティアガイドさんに説明して
もらったり。

[ 続きを読む ]

黒部ダムツーリング

2013年05月28日 20:57

IMG_0454_20130528190603.jpg
久しぶりに行ってきました。1泊2日のツーリング。
目的地は「黒部ダム」と「ビーナスライン」

ルートは淡路鳴門道〜阪神高速〜名神〜中央道。の往復1,100kmオーバー。
考えただけでもワクワクするねぇ(笑)
1ヶ月くらい前から、あれこれ考え始めて。実際1週間前くらいになると
「早く行きたい」衝動に駆られたものです。

予報では2日とも多少暑くなるものの、概ね天気は良さそう。
とは言え、一応雨具の準備だけは皆にも促して。

朝5時に、いつもの場所に集合。
ツーリングに出かける時って、何故ワクワクするんだろ。
これがあるから楽しいしバイク乗るのが止められない(笑)

IMG_0398.jpg
駒ヶ岳SAで昼食&休憩&給油。

この間、名神高速の草津PAで給油したから2回目の給油。
今日の中央道、天気が良くて中央アルプスの尾根がキレイに見えた。

IMG_0401.jpg
駒ヶ岳SAでは、割と有名なソースカツ丼。
ボリュームたっぷり。しかも美味い♪
お腹イッパイになると、今度は眠くなる‥けど、黒部ダムまで、もうひと頑張り。

[ 続きを読む ]

走ってきた

2012年07月23日 01:07


朝6時に集合(とりあえず)

四国カルストに涼を求めてツーリングの予定だったけど
どうも現地の天気が怪しい・・。
予報は雨。

って事で、急遽行き先を変更し、目的地の無い走るだけのツーリングに。

寒風山と言う、まぁまぁ標高の高い山に上がったので、それなりに涼しかったけどね。
気になったのが、行く道中が高知県に入るまでトンネル内の水や、
前日の雨が残した湿潤路面。

走ってて楽しくないっ。
今後は、分かってて行くのはヤメ。ルートを変更した方がいいね。

IMG_0904.jpg

夏のツーリング。
暑いから体力の消耗も激しい。

早朝から走って、午前中には家に帰るパターンでいいかも。

今度は盆明けかな。




ある日曜日

2012年07月09日 21:36


StreetFighter848の慣らしにお付き合いツーリングに出かけてきました。

梅雨の中休み・・の割には風が気持ちよかった朝。
朝早くから集まって、室戸岬まで往復約270km。

割と軽めのツーリングって事で。


この前の記事で触発された様子で、納車2日目でテルミのスリップオンに
交換していて。
開口一番「下がスカスカで乗りにくいわ!」と。

まぁ、アタリも付いてないエンジンで、それを求めるのは(笑)
現在約900km乗って、慣れもあるのでしょう。
「手強いながらも面白いマシンだ」と手ごたえも感じている様子。

StreetFighterってやっぱり個性が強くて。
乗りにくいって感じる人も多いんだとか?
IMG_0852re.jpg

個人的には乗りこなす楽しみがあって、飽きが来にくいって言うか。
長く付き合えそうなマシンに出会えたなって思います。

乗りにくいとも手強いとも感じたことは無いのですが、個性は強いかな?と
乗るたびにワクワクするマシンである事は間違いありません。

次回のツーリング時にはStreetFighterが3台揃って走れるかなぁ



琵琶湖ツーリング

2011年10月09日 23:11


7月末のツーリングから約2か月チョイ。
まったくバイクに乗ってなくて、走るのに気持ち良くて、快適な季節なのに。
って事で、今まで行ったことのない場所へのツーリングを。

琵琶湖の湖岸道路を走ってみたくなり。高速道路をひた走る。
3連休ということもあり、クルマも多かったけどバイクも数多く見かけた。

高速道路上で渋滞があったり、なかなか予定通りにいかないけど
琵琶湖を左に見ながらのツーリング。最高に気持ちよかった。

DSCF0191.jpg
DSCF0195.jpg

彦根、長浜へ行く予定だったけど、時間が無くて近江八幡を通って帰ってきた。

大河ドラマ「江」に関係のある見どころがいっぱいある土地なので、じっくり見たいですね。

走行距離518km
平均燃費18.8km/L

高知へ行くぐらいの距離と、そう変わらんね。



四国カルスト

2011年08月06日 12:07


久しぶり~に四国カルストへツーリング。

ここは夏になると、どうしても行きたいところ。
山を登ってくると、だんだん涼しくなってくる。ある程度気温が下がると
身体が慣れてしまって、何とも思わないんだけど、下りは違う。

だんだん暑くなってくるとともに現実へ引き戻されていく・・・

1枚目の写真の上空に真っ黒の雲が。これが後で豪雨と変わる。
この日は天気にツイてなく、出鼻から雨に打たれ、予定が変わったり
高知から檮原に入り四国カルストを目指したけど、帰りも同ルートで、と
大野ヶ原から山を下り、国道197号線に出るとゲリラ豪雨。

こりゃたまらんと、急遽ルート変更し、愛媛県内子町へ抜けるルートへ。
若干遠回りになるのかな?

DSC_0148.jpg

ここいら辺は降ってなかったんだけど、天狗高原は雨だった・・・
[ 続きを読む ]

カツオさん

2011年05月01日 01:00

DSC_0071re_20110430190042.jpg

同級性M君と久しぶりに高知へツーリングに出かけました。

R195から山越えして高知へ。今日は山の中が寒くて(強風)
南国市内へ入ると、暖かかったんだけど・・・・山と10℃ぐらい違ってたかな?

で、今日は大事なモノを忘れてきました。

・・・・お金・・・一銭も無い。家に忘れてきました。
どこに忘れてきたかも、しっかり覚えていますし、手持ちはクレカと免許証だけ。

ガソリン入れたり(クレカ)高速道路(ETC)は問題なし。でもちょっとした飲み食いは・・?
ってコトで、M君にお世話になることに(スマン)

「土佐たたき道場」にて

ここ、自分で鰹を焼きます。
店内にドラム缶(半分に切ったヤツ)を置いてあり、ワラに火を付けてくれるので
クシに刺したカツオの身を焼きます。これが楽しいんです。

焼き上がったら(タイミングも教えてくれる)おばちゃんトコに持って行くと
切ってくれるので好きな薬味を乗せる。という流れ。
DSC_0068re_20110430190043.jpg

身が大きめ。豪快に塩で喰らうカツオのたたき。ニンニクがやたらと合う。
うますぎ~
いやー、一緒にビールを飲みたいっすね・・・

DSC_0070re_20110430190042.jpg

帰りは高速をカッ飛ばして帰りました。

強烈な横風と格闘したのが一番疲れました・・・


謹賀新年

2011年01月03日 23:34



明けましておめでとうございます。

2011年は良い年になりますよう。

寒くなって全然乗ってなかったのですが、正月休みに皆で淡路島へ。
朝、遅めの出発だったけど気温が低く、中途半端な装備では身体が硬直しそう。
防寒対策をしっかりして出かけました。

向かったのは「ウェルネスパーク五色」
淡路ビーフを食べに。

DSC01625re.jpg

ステーキ丼?♪

個人的には、めっちゃ好きなんですが。
肉が柔らかくて絶品




[ 続きを読む ]

4人で南へ

2010年11月28日 23:23


もうすぐ12月ですね。

みんなの都合がなかなか合わずに一緒にツーリング出来る機会が減っていましたが
久しぶりに元ラジコン仲間が揃いました。

朝から美波町を経由して室戸岬へ向かいました。
高知市内でカツオを食べに行く予定でしたが、ちょっとしたアクシデントがあり。

ワインディングを走行中、2頭のシカ(鹿)に遭遇。フルブレーキング!
先頭を走っていた私は、走って道路を横切るシカをギリギリかわせましたが、
シカは逃げ場を失い、道路を往生しながら出てきた方向へ戻って行きました。

2番目を走っていたK下氏は、道路を再び横切って戻って行ったシカに激突!!
その勢いで道路端の側溝を乗り越え山肌に突っ込んで停車。
軽く転倒し、その際に手を痛めてしまいました。

幸いにも車体にダメージは無く、そのまま自走も出来るし、手の痛みも大したこと
が無いとの事で、再びツーリングを続行することに。
ただし、痛みが少しあるので予定していた高知は次回にし、室戸岬までとしました。

[ 続きを読む ]

秋晴れ

2010年09月26日 22:26


2ヶ月ぶりに乗りました。

日曜の朝、天気がとっても良く涼しかったので、StreetFighterを引っ張り出しました。
気持ち良い風・・・・あぁ、この気持ち良さのためにバイクに乗ってるんだなぁと。

これから冬にかけて、少しのあいだ「気持ちよさ」を楽しめそうです。

DSC01042re.jpg

ニュートラルが出にくいと以前書きましたが、走行距離が伸びるにつれ徐々に渋さが
取れてきたのか、最近は難なくニュートラルへ入れる事が出来るようになりました。

ストリートファイターズツー

2010年06月20日 23:59



手前が土曜日に納車された、S部氏のストリートファイターS。

天気が微妙で、雨に降られたら嫌だなーと思いつつ、早く手元に欲しいってのも
あったりで、やきもきしていたと思います。

それでも意を決してストリートファイターを受け取りにいった様子。
夜は眺めながら酒の肴にすると言ってましたから(笑)

で、明けて日曜日。
軽く走りに行こうか!って事で県南へ・・・
ポッ・・・ポツポツポツと雨が落ちて・・・来たので帰ることに。

予報は「曇り」だったのですが、晴れてないと山間部は厳しいね。
まあでも、本人は少しでも走れたから良かったとの事だったので良しとしましょう。
私も1ヶ月ぶりだったので、乗りたかったし。

今年の夏以降、走る機会が増えそうな予感。
夏は涼しい所に行きたいねぇ。
秋は、また泊まりでも行きたいし。

DSC00754re.jpg


やっぱり5月

2010年05月23日 00:40

DSC00723re.jpg
5月後半になってきて、日中暑い日もあったり。
朝晩が涼しくて快適なんだけど、ジメジメした季節がじりじりと近づきつつありますね。

バイクに乗る最高の季節。やっぱり5月のせいですかね。
5月に入って、なんとなく走行距離が伸びています。
8日にタイヤを替えて1,000km近く走りました。走りすぎ・・・・・


STREETFIGHTERを買った時と同じよーな感じです。

NEWタイヤの感じは、もう慣れてしまって何とも・・・ですが
ちゃんとグリップ感あるし、倒し込んでいても安心です。

[ 続きを読む ]

初かつお

2010年05月03日 00:45


無風快晴。カラっとしていてとっても気持ちが良い。
バイクに乗るための天候・・・みたいな。

徳島市内から高速で須崎まで一気に走る。ゴールデンウイークの渋滞も考慮して、
早め早めの時間で行程をこなしていく事に。

高速道路上で他のバイクに、どんどん抜かれていく。
タンデムにもバンバン抜かれる始末。

良いんです。別に・・・
朝から高速に乗るといまいちテンションが上がらなくて、スロットルをセーブ
してしまいます。

気温が低い=テンション低い
要は↑なんですねー。



[ 続きを読む ]

那智勝浦へ

2010年04月11日 17:24



先日、K下氏と2人で休みの都合が合ったので
和歌山南紀方面へツーリングに行きました。

徳島?和歌山までフェリーを利用し、和歌山市内から潮岬を目指します。

天気予報は「曇り」降水確率20%。
風が強い上、海岸線を走るので、打ち付けた波の飛沫がヘルメットのシールドに
付着しているうちにいつの間にか雨も、ポツポツと落ちてきました。

雨も止む気配が無く、雨足は強まる一方。
DSC00424re_2.jpg

潮岬灯台。ズブ濡れになりつつ到着。


[ 続きを読む ]

鰹と鍋焼き

2010年03月17日 01:06


14日(日)に2人で、高知へ行ってきました。
定番の徳島からR195 を通って高知へ行くコース。

久しぶりなせいか、うまく乗れてないなぁとつくづく感じてしまいました。

身体がほぐれて来たのは、高知県に入ってから。
山の南斜面は陽が当たって、気温が上がってポカポカ陽気です。

今日は、鰹のたたきを食べに行く予定で、どこに行くか迷いましたが
最近お気に入りの、道の駅「すさき」の多田水産で食べる事に。

DSC00339re.jpg

[ 続きを読む ]

初ツー

2010年01月03日 19:13


4人で室戸岬までツーリングしてきました。

寒風吹きすさぶ中、みんな比較的軽装。
私一人だけ、ダルマみたいに着込んで真冬の重装備(笑)
動きにくいけど、寒くない・・みたいな。

うーん、走る分には寒いより、暑い方がマシかなー。

DVC00006re.jpg

室戸で海鮮丼を食って帰りました。

冬はあまり走らなくなりましたが、走り出すとやっぱ楽しいです。
気が早いけど、暖かい春が待ち遠しいですね

足摺岬

2009年10月13日 01:03

DSC03783.jpg

3連休の日曜日、皆で足摺岬へ。

約650km・・・にしても最近、良く走っているなぁ。

何故か足摺岬は3人で行くのは初めてで、ハヤブサに乗っていた時にY川氏
と行ったきり。なので私も行くのは4年ぶりぐらいです。

前回は足摺から宇和島へ抜けたので距離が800kmほどになってしまい
非常に疲れたので、今回は来た道を帰るルート。計算では約650km。

現在で2,300km。
買ってから1ヶ月なのでペースが早いよーな気も。

もう、慣らしは終わり!
ダラダラやってても仕方ないので、これからは回す・・・・


[ 続きを読む ]

ツーリング

2009年09月21日 23:49


定番。

皆で走りに行った。

今回は高知に鰹のたたきを食べに。(写真なし)
須崎市にある道の駅「かわうその里すさき」の中の「多田水産」って所で、
ワラ焼きのたたきを食べてきました。

いつもなら、もう少し足を伸ばして「土佐久礼」まで行くのですが
こっちのが美味いとの情報を入手したので(前に自分で食ったから(笑))

この後、司牡丹酒造へ。
3人とも焼酎を入手。2人は後ろに積むなり、レッグバッグに詰め込んだり。
私のSFは、本日の積載能力はゼロなので自宅へ発送・・・


[ 続きを読む ]

やっちゃった・・・・

2009年08月24日 22:19

DSC03668.jpg
さわやか?な日曜日。
皆でツーリングへ。行き先は、2007年にMT-01で初めてコケた、あの山へ。

村道「瓶が森線」へ
今回は、コケたりしない。問題ない。なんの根拠も無いんだけど。
そう言い聞かせつつ、転倒した場所も良く分からないまま通過し、
とっても景色の良い場所へ。

夏とは思えないほど気温が低く、気持ち良い。





[ 続きを読む ]

まだまだ

2009年06月20日 15:39


まぐろカレーの続き。

帰りに南阿波サンラインにて、見知らぬBMWと遭遇。
道中、着いていけない程の速さ・・・・着いて行こうと頑張るものの・・
私など、まだまだですわw 限界が低すぎw 安全マージン削れねぇw


[ 続きを読む ]

まぐろカレー

2009年06月19日 23:58


すっごく天気が良かったのでMTを引っ張り出して走ってきました。

ソロなので、行き先は特に決めず。
とりあえず『南』へ行ってみようか。

マッタリと走ったり、ガツンと走ったり。景色の良い場所で停まったり。
クルマが少なくて快適に走れました。


[ 続きを読む ]

雲仙、阿蘇ツーリング

2009年06月09日 20:57

DSC03395.jpg
九州へツーリング。

いつか皆で行こう、と話していたものの、皆の都合が合わずになかなか実現
しませんでした。

要するに飲んだくれてワイワイやって。何よりそれが楽しみなんだとか?(笑)

立案→決定まで皆の意見を取り入れつつ。計画を立てたのがGW明けぐらい。
他には能登半島や長野の白骨温泉なども計画にはあったのですが
最終的には九州へ。

ルートは本四海峡道路(瀬戸大橋)?岡山へ→山陽道を走り中国道?関門海峡へ
まぁ、高速道路が安いので思いっきり得?する走りまくりのルート。

四国から船で九州入りも良かったけど、帰りと同じルートになるので・・・

心配だったのが
当日朝からゆっくり回復に向かっているとは言え、スッキリしない天気。

DSC03401.jpg
関門海峡

道中、パラパラと雨に当たったけど、大したことは無く、
ほぼ雨上がりを運良く走る事が出来たようで一気に佐賀県の武雄まで。

鹿島で干潟を見て、ムツゴロウを観察して、諫早堤防道路を走って、雲仙温泉へ。

朝4時半に出て、着いたのが15時過ぎだった。
疲れた???・・・ような、そうでも無いような。

[ 続きを読む ]

うなぎとイージス艦

2009年05月05日 00:01

DSC03333.jpg
GW後半の3日、福井県のとある場所まで『うなぎ』を食べに行きました。

前日から道路交通情報とにらめっこしながら、渋滞を避けるルート計画。
1000円乗り放題の副作用と言うべき大渋滞。
GWでただでさえ混むのに、輪をかけて渋滞が酷くなってます。

高速で渋滞にハマるとイラついて大変。
『金なんぞ払えるか?』と言っても始まらないのですがね。

さて、うなぎ。うなぎですよ。
三方湖で捕れる天然の青うなぎ。
DSC03335.jpg
関西風の炭火による直火焼き。

ここの店、バイクで走っていて、近くまで来るとイイ臭いがするんです。
釣られて・・じゃないけど、たまりません。

外はカリッ、中はふわっ、身はプリプリしていて絶品。
いやー、正味のハナシ、美味いっっっ!!!!

来て良かったなぁ、みんな!・・・・

ん?

他に行くとこ?

無い。

え?つまらん?



じゃ、舞鶴に軍艦・・・艦船でも見に行く?

って事で
DSC03339.jpg
護衛艦をバックに。

で、一番見たかったのがイージス艦『あたご』

DSC03350.jpg

おぉ、対空レーダーSPY-1が!
デカイ艦橋が!
5インチ砲が!


DSC03348.jpg

DSC03352.jpg
短魚雷とか。

かわぐちかいじの『沈黙の艦隊』とか『ジパング』が大好きで。
そらもう、何時間見てても飽きない気がしました。

いやー、本物っす。すげー!

走行距離 600km
平均燃費 22km/L

気のせいと思ってたけどガイラシールド付けて、燃費UPしました。
特に高速道路の伸び方が大きいですね。
今回は高速道路が500km以上占めてました。

行きが23.5km
帰りは少し回したので21km程度です

カツオを食べに

2009年05月04日 09:20

DSC03328.jpg
先週の話。

K下氏がトリプルを手に入れて、ナラシがてらカツオでも食べに。

今回、K下氏の友人M氏も参加。
CB400SBスーパーボルドール。キレイな色です。

カツオのたたき、年にどれくらい食ってるんだろ。
スーパーで買うのが、ほとんどだけど、やっぱり行って食べると美味い。

今回は土佐久礼の黒潮工房へ。
DSC03330.jpg

DSC03329.jpg

やっぱ最低でも年に2回は行くなぁ。
・・・・他に行くとこ無いから(笑)

そろそろ新規開拓を。

走行距離 450km
平均燃費 22km/L

鳥取へ

2009年04月06日 21:47


高速道路メインのツーリングへ。
とりあえず鳥取の境港へ、海鮮丼でも食べに行こうかと計画。

暖かい日差しを期待しつつも、まだまだ寒いですね(高速メインでの話)
少々ナメていました。膝が冷えて堪らんかったです。

トンネルを抜け、白い大山が目の前に現れた時は、「スゲ???」
って、美しさにちょっと感動してしまいました。
この景色を見ただけでも来た甲斐があったかな?。

DSC03237(1).jpg
米子ICで降り、境港へ。
今回は「だんだん屋」へ行きました。

DSC03232(1).jpg
海鮮丼。

ネタが新鮮で、非常に美味かった。
海鮮丼では、ここと江ノ島の「藤浪」が美味しかったなぁ。
個人的には、「お気に入りに追加」ですかね。

ついでに、水木しげるロードにある「千代むすび酒造」に寄って
日本酒を何本か仕入れる。かなり重くなるので乗り心地が非常に良くなるw

[ 続きを読む ]

春ですねぇ

2009年03月18日 02:03


天気最高?
気温も上がって、久しぶりに革装備で出かけました。

革装備の良いところ
・なぜか気合いが入る
・風によるバタつきが全くないので快適

悪い?ところ
・スピードを出し過ぎてしまうw

タイヤ、終わってしまいました。
センターは良くても、サイドがダメです。フィーリングが悪くて
ちっとも楽しくありません。
普通にツーリングで使うだけなら、使えそうですが・・・それじゃあ・・・ね。
5,000km持ったので、まあ納得でしょう。

で、ハイグリップは宝の持ち腐れなので、
今度は、ツーリング向けタイヤにしようかと思います。
なので、今度はパイロットロード2に決定・・・・かな。

鍋焼きツーリング

2009年03月09日 01:20


8日、高知県須崎市の有名な鍋焼きラーメン「まゆみの店」までツーリング。

3月と言っても気温が低く、日が差さない一日で・・「寒かった」。
なので現地で鍋焼きラーメンを食べたら、身体が温まるなんの。
食べ終わる頃、汗が一気に吹き出ていました。
DSC03172.jpg
熱いのを「ふーふー」しながら食べる鍋焼きラーメン。
私は結構ハマってます(笑)

先日装着した「ガイラシールド」ですが、寝かせた位置だと風切り音がうるさくて。
結局、スクリーンを立てた位置に落ち着きました。

やはり、高速道路では効果絶大でした。
100キロ巡航がラクになったので、ついつい出し過ぎてしまうのには注意。
DSC03171.jpg
寒くてテンション上がらず、イマイチ乗れてない1日でした(笑)

総走行距離480km
平均燃費21km/L



