カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


--年--月--日 --:--


iPhone 3GS

2009年08月05日 19:47


2009y08m05d_073123015.jpg

今までは食べず嫌い・・・だったと言うか・・・まぁ・・・

なにげに家電量販店にて。
なにげにディスプレイされている実機に触れてみて「!!!!!」

うわ・・・・楽しい!!

ドコモからiPhoneが出るのを少し期待しつつ・・・・。
可能性ゼロじゃ無いらしいけど、そんなの待ってられん。

品薄で手に入りにくいと聞くと余計に欲しくなる?
で、32GBのホワイトを買っちゃいました。
買わないとずっと気になっている性格ゆえ。
悩む時間が勿体ないし、買った方がスッキリするってモンです。

動きが非常に滑らかだし、速い。サックサク。
とにかく新鮮で、触っていてメチャ楽しい?♪

売れる理由が、よーく分かる気がします。



携帯換え

2008年12月29日 15:48


最近、携帯が調子悪くなったので機種変更しました。
SH-01Aです。

値段聞いて、少しビックリ。高いなぁ・・・
大事に使わないと、オイソレと換えられないですねー

今までモッサリしていたFOMAでしたが、最近の機種は速い速い。
PCの進化具合と同じとまで言いませんが、やはり反応が速いのは使っていて
気持ちが良いものです。
DVC00020_20090326172513.jpg
携帯のカメラで。



皆さま、よいお年を!

新型ウォークマン

2008年10月09日 22:29


iPod nanoを売り払って新型のNW-S738Fに買い換えました。

iPod nanoは、私のじゃ無かったのですが嫁さんがウォークマンに
買い換えてしまいました。
こちらはスティック型の小さいタイプ。
なので譲り受けて、私がiPod nanoを使っていました。

今までポータブルオーディオって商品、どちらかといえば必要の無いモノだった
のですが、あればあるで案外使っています。
ツーリングにも使えるので、一つ楽しみが増えましたし。

使っているうちにもっと『高音質で聴きたい』などと、欲が出てきました。
SONYのMDR-EX500SLと言うイヤホンを購入。
DSC00046.jpg
確かに音は良くなったんだけれど、そんなに違いは感じられず。
iPodって大音量じゃなくても音が割れるんですよね。
低音も伸びずに『バリ』。高音も伸びずに『ビリ』・・・・とにかく歪む。
イコライザの設定を変えてみたり、ビットレートを変えてみたり。
いろいろやっても、イマイチ決まらず。

出たばかりの新型に思い切って買い替えを決意。

同じ曲でもウォークマンで聴くと、圧倒的に違う迫力を感じます。
かなりの低音出して音量上げても、全く音割れしないのはスゴイ。
身体中に響き渡る重低音・・・って言ったら言い過ぎかもしれませんが
かなり好みの音を出してくれてます。DSC00088.jpg
iPodのクリックホイールの操作性の良さには適いませんが、音量調整が
別ボタンで調整出来るのが使いやすくてイイです。


FMトランスミッター

2008年09月29日 14:08


iPod nanoと同時に購入したロジテックのFMトランスミッター「LAT-FM311U」。
使い勝手など何も考えずに買ってしまいました。

これ、iPodで使うとなると、
1)iPodのヘッドホン端子と入力端子を付属のケーブルに繋ぐ。
2)iPodをクルマのどこかに固定しておく。
3)充電は本体USB端子にiPod付属のUSBケーブルを繋ぐ・・・

シガーソケット周りはケーブルだらけの車内になってしまいます。
メンドくせ??w

このFMトランスミッター、USBフラッシュメモリが使えるんですね。
むしろ、こっちの方がカンタンだし・・・・

さて、FMトランスミッターで問題の「ノイズ」
クルマのアンテナ位置でも結構左右されるようですが、うちのR2はルーフアンテナ。
FMトランスミッターを使う上では、受信感度が一番悪いそうです。

手をかざせば、人間がアンテナ代わりになるのか、
かなりクリアな音になりますが、これでは・・・・・

そこで、本体をバラして送信アンテナを足して伸ばしてみます。

DSC00264.jpg
チョロっと出ている短いコードがアンテナ線です。

[ 続きを読む ]

iPod nano

2008年09月24日 15:55


何となく気になっていた新型iPod nano。
このiPod買ったのは嫁さん。クルマのオーディオ用として購入したらしい。
でも、まだ使ってないので拝借中。

iPod使うのは初めて。使ってみていくつか気になる点も。
曲の入れ替えはiTunesでしか出来ない・・・
iPod単体では、メモリー内に入れた曲の削除が出来ない・・・

この仕様に、かなりイラっと来ましたが、人間慣れるものです。

デザインは秀逸で、触ると冷たいメタル質感も上質。
見易いフォントでキレイな画面。
動画も見れるし、操作感が気持ちいい。

人気があるのが良く分かりました。

今度、ツーリングで使ってみよ。



